社員研修〜富士急ハイランド編〜

先日、初の社外での全員参加の社員研修が実施された。
(詳細は社長のブログをチェック!!)

行き先は絶叫マシンがひしめく『富士急ハイランド』。

遊園地大好きっ子の私にとっては願っても無い場所です。
10年位前に1度、遊びに行きましたが
そのときは「フジヤマ」しか存在しなかったので
「ドドンパ」や「ええじゃないか」には前々から乗ってみたいと思っており
願ってもないチャンスでした。

遊園地の良いところは、童心に返れる所。
この年になっても、子供のように楽しめます。
(体力だけは確実に低下していることを実感しましたが・・・。)

予定していた絶叫マシン達はことごとく攻略。
どれも楽しく乗れました。

そうそう絶叫マシン搭乗中に若干プライベートモードの自分が出てしまいました。
危ない危ない。
これは社員研修。
仕事モードのディレクターチームリーダーで無くてはならないのです。
(何で絶叫マシンに乗るとシャウトしたくなるんでしょうね?)


話は変わりますが、
社長のブログに富士急の見解が記述されていますがまさに同感です。

ただでさえ立地条件でTDLUSJより不利なので
サービス面を向上しなくては、いくらマシンが優れていても
ユーザーが離れていくのは目に見えています。

個人的に特に気になったのはモバイルサイトのアトラクションの混雑状況の更新頻度の低さ。
せめて1時間に1回くらいは更新して欲しいものです。
(せっかくのサービスが機能していないと悲しくなります。)

後、絶叫マシンスタンプは貯まらないです。乗っても押してもらうの忘れてしまいますし。
例えば、絶叫マシン5つくらいをすべて1回ずつ乗ったらサービスを受けれるくらいなら
頑張って貯めそうですが・・・。


色々述べましたが、楽しい遊園地の一つなのは確かです!
今度は妻と遊びに行きたいと思っていますので、
その時までに少しでもサービス面が強化され、
より感動を与えられる遊園地になっていることを強く期待しています!!
(アトラクションが増えていることも期待しています!!)