携帯の口コミ

今日はあいにくの天気でしたが「はとバス」のツアーに参加してきました。

主な行き先は下記の通りです。
・富士サファリパーク
富士宮
さくらんぼ狩り

富士宮で有名な「富士宮やきそば」を食べることになりました。
1食分の無料チケットが参加者に参加され、
所定の店舗9店舗の中から、各人が1店舗を選んで食べることができる仕組みでした。

富士宮やきそば」は各お店によって大分味が異なるとのこと。
どのお店を選ぶかは非常に重要。

そこで取り出したのが「携帯」!!

早速、検索して各店の情報と評価を調べました。
そして、多数の好評価を得ていて、おもしろメニューがあるお店を一件チョイスしました。

結果は・・・非常に美味しかったです。

ここで一番重要な点は、私がどうしてこのお店を選んだかです。

所定の9店舗はどれも「富士宮やきそば」の専門店なので
食材やメニューでの比較は難しいです。

一番の決め手は・・・ユーザーの口コミ(レビュー)です。

私が選定したキーワードで検索結果上位に表示されたグルメサイトやブログなどで
このお店は非常に好評価を得ていたことです。

はとバス」は各拠点での滞在時間が決められている為、
迅速な判断が求められることがあります。
よって、上位で比較する必要がありました。

また、今回は9店舗から選ぶという仕組み自体、当日の昼食タイムに知った為、
事前にPCで各店を調査することはできませんでした。

簡単にいうと
このお店は「携帯」のおかげで、私という一人の顧客をお店に誘導することができたのです。
(正確には二人ですが・・・。)

おもしろいですね。

当然のことながら、
お店が素晴らしい為、ユーザーの好評価を多数集めることができているのですが
それを他のユーザーに伝えるツールが必要であることはあきらかです。

それが「携帯」であり、「インターネット」なのです。


「富士サファリパーク」のパンフにQRコードが載ってました。
アクセスすれば、園内で各種情報を取得できるようになっていました。

自宅に届いていた「マルイ」のカタログにも商品1点毎にQRコードが掲載され、
すぐに商品詳細ページへアクセスできるようになっていました。

やっぱり携帯は便利ですね!!


※今回の土日は「トランスフォーマー リベンジ」が見に行けなかったので
来週リベンジしまーす。