近況報告

久しぶりの更新である。

ダイジェスト的に直近の動きを纏めて報告。

仲の良い経営者仲間と会食数回。
懐かしい面子とも。変わらない姿を確認出来て良かった。
創業期から拡大期まで経験した人の話は、インプットが多い。

朝礼で「ちょっといい話」制度を導入。
皆が担当制でビジネスに纏わるいい話を語り合う。
これがなかなか会社の雰囲気を良くしてくれる。

Ayuも遂にTwitter
私もやろうかな。。

孫さんのプレゼンテーションを生で聴く。
神がかり的な説得力に10年ぶりに鳥肌が経つ。

祖父の死去により、大阪に車で向かう。
葬儀の偉大さに祖父の功績を肌で感じる。
親戚との再会もやはり楽しい。
喪主の親父や母親も疲れてそう、お疲れ様!

GW突入。2日間は完全OFF。
超楽しみ!

朝まで討論的なテレビを最後まで見てしまう。
『人間が最も学習するのは海外に居る時や、未知なる経験をしたとき』これには共感。
政治家、官僚、評論家、起業家等出演。異業種の話を聞くと学びが多い。
世界に出向いてもっと交流しようと思う。

頼りにしていた講師の方が事情あって講師業を辞めることに。
情のある人との別れはやはり寂しい。でも応援したい。

テレビ越しで上海万博を堪能。
やはり中国熱い、行ってみたい。

GDPマイナス成長、会社の成長戦略について、人徳について、・・・的な話を考えることが多かった。

『熱血法人 バズー』
熱血社長 森下洋次郎