『大人の女性にふさわしい言葉づかいレッスン』レッスン受講

今日もセレブスタイルにてレッスンを受講。

今回は大人気講師「松井陽子」先生の
「大人の女性にふさわしい言葉づかいレッスン」。
当然、私の場合は
「大人の男性にふさわしい言葉づかいレッスン」。
となりますね。

そもそも話すことが苦手(好きじゃないですね〜)なので
その克服とスキルアップをかねての受講でした。

主に尊敬語や謙譲語の使い方などを学んだのですが
自分の未熟さが大分浮き彫りになりました。
(一番劣等生でした・・・。)
でも、だから受講するんです。
(おーポジティブ!)


それにしても、受講者の皆様は皆様真剣そのもの。
レッスンが終わっても先生を囲って、質問攻め。
少し離れて傍観してみましたが、
皆様のやる気と情熱が伝わって来ました。
(レッスン後は妙な達成感があるんですよね〜。)


まだまだ課題がありますが、
学んだことを念頭において業務に生かして行きます。

次回の受講時は少しは増しになっているかな?