明けましておめでとうございます!!

新年明けましておめでとうございます。

昨年は色々な方にお世話になりました。
本年度もよろしくお願い致します。


いきなりの1日出遅れですが
今年は成長の年にしたいですね。
(決しておみくじが大吉だったからでは無いです。)

大きな今年のテーマは
『初心に返り、自分を見つめ直すこと。』

業務面のテーマは
『効率化』

う〜ん、我ながら熱いですね〜。

年末に「今年は頑張った」と胸を張って言えるように精進します。


まったく話が変わりますが
昨年末に自宅のPCを買い換えました。

自作のPCは卒業してしまいました。
(厳密にはまだ居るのでLINUXでも入れようかな〜)

スペックが段違いに上がったので
超処理が高速に感じます。
特に起動はメチャ早いですね。(COREi7の恩恵かな〜)

これで自宅作業もバッチリです!!(自爆)


これからWINDOWS7(64bit版)に乗り換える方へのアドバイス?ですが
ほとんどのソフトウェアは動作します。

私の使っていたソフトウェアで問題があったのはOutlook2002だけでした。
動作はするんですが、メールパスワードが保存できないという微妙な不具合が生じます。

仕方ないので、お初でThuderbirdをインストールしてみましたが
これが思ったより快適。私のデフォルトメーラーにめでたく任命されました。

話がそれましたが注意すべきは周辺機器ですね。
外付けHDDだけ対応待ちしてます。


今後は更新頻度をもう少し多くして行きたいと現時点では思っておりますので
お暇な時にでも覗いていただけましたら幸いでございます。