TGC〜東京ガールズコレクション〜

9/5(土)にTGC東京ガールズコレクション)が開催されました。

沢山のモデルさんや芸能人の方が出演し、
ファッションショーを見ながら携帯で商品をその場で注文できるという
噂のイベントです。

前々から一度覗いてみたいと思っていましたが・・・






今回も非参加です。残念!


ですが、今回は諸般の理由により一日中、WEBサイトを閲覧し続けることになりました。

特に携帯サイト中心に閲覧していたのですが
リアルタイムな更新感がたまらないですね。

アクセス過多による閲覧制限や
FLASHのリンクが切れていたりはまれに有りましたが
購入ページへの誘導や、ショーのレポートなど
かなりアクティブに更新されていました。

当日の映像を瞬時に取得して加工&FLASH変換しページに反映させる。

恐らくシステム化されているでしょうが
同じ業界で働くものとして対応スタッフ様の苦労が伝わってきました。

本当にお疲れ様でした!


私もスタッフ一丸となって
大きなプロジェクトをやり抜いてみたいなと強く思いました。
(少数精鋭で稼動するプロジェクトが多いので)


あとは・・・




やはり生でイベント観たかったですね。
(結構モデルさん好きでチェックしているので)