バズーチームとしてブレークスルーを起こす

あるべきリーダー論に関して社内リーダーと真剣に議論をして早1ヶ月が経とうとする。
社内リーダーなりに試行錯誤しているなと感じる点は多々あり、今日もリーダーの頑張る軌跡を感じれた点が何点かあった。

自分の語った内容を、各リーダーが咀嚼して理解し、自分の言葉や行動で示してくれることを強く期待してるし、その工程の継続こそが真の付加価値だと考えている。この工程のどこかで妥協した瞬間にチームとしてのブレークスルーは絶対に起きないと思うし、目標達成等はきっとできないからストイックにしていかないといけないなと強く感じる。

バズーにとっての一番の資産は「人」である。

社員の気持ちをしっかりと理解し、方向性を作って導いていく。時間がかかるし、困難も多いが、答えは自分達で作れるものだから面白い。社員が「変わるプロセス」を楽しめて、「変わった自分」に対する評価がある、そんな企業風土を作っていきたいと思う。


代表取締役 森下洋次郎