バズーチーム忘年会

先日は社内の忘年会が行われた。

場所は皆の強いリクエストに基づき予約が取れないことで有名な芝大門焼肉屋『正泰苑』。

忘年会ということもあってなんでも頼んでいいよというと、皆遠慮なく注文。(汗)

会ではメンバー一人一人による今年一年の『深いい話し』と来年の心意気表明。

皆の話をじっくり聞ける会は業務時間とは異なり、また新たな発見がたくさんあった。皆それぞれいい話をしてくれ、創業以来4回目の忘年会となるが、個人的には今年が一番いい年末を迎えられたのではないかと考えている。(あと1週間ある為、気は抜けないが。。)

4期目のバズーでは様々なイベントがあった。
自社ビルの取得、セレブスタイルの立ち上げ、新規事業の数多くのリリース、そして何よりも一番意義があったのは『メンバー発信によるプロジェクトリリースの文化が生まれたこと』である。

事業はある程度の資金があれば意外と立ち上げは何とかなるものであるが、人の心はカネだけでは動かせない。
我々のチームでメンバーの意識改革が芽生えたのは『メンバーによる高い志』に尽きるのであはなかろうかと思う。
メンバーからのFBで発言される一言一言が私の心にとても刺さる部分が多く、中には感動して涙が零れそうなエピソードもあった。
今の私がこうやって社長として入れるのは社員の理解と協力の支えがあるからだと思う。
私はこういった熱意ある社員がもっと才能を発揮できるような土俵を創り、そしていつもこういった社員から尊敬されるような人間で無くてはならないと思っている。

美味しい酒と美味しい食事、そして素晴らしい仲間に囲まれたいい夜だった。メンバーに対していろんなプレゼントもあり、(個人的には最後お会計のニアピン賞が一番盛り上がったが)皆も喜んでくれたのではないかと思う。
写真を撮るのを忘れてしまう。。また次回ってことで。

『熱血法人バズー』 
熱血社長 森下洋次郎