好きを仕事にする〜みんなでチャット〜

こんにちは、バズー株式会社、開発チームリーダーの清水です。

2009年12月10日にmixiアプリモバイル第2弾「みんなでチャット」をリリースしました。
携帯⇒暇つぶし⇒チャット と結びつきやすいためか、配信開始以来好評をいただいています。

私はもともとチャットが大好きで、パソコン通信の時代から people(パソコン通信、月10万使ったときもあり・・・) ⇒ IRCマイクロソフトチャット ⇒ IRC、Liveメッセンジャーの併用をしています。
Twittermixiボイスや最近ではAmebaなうのようなゆるーいコミュニケーションが流行っていますが、個人的にはもっと濃いコミュニケーションのほう断然好きです。

というわけで業務時間の20%ほどを使って好きを仕事にしています。
やはり好きなことをやっていると楽しいし、時間が経つのが早いし、アウトプットも早いですよね。
いまやっている仕事を無理やり好きになるのも手ですが、好きを仕事にするほうがいいですよね。

バズー発信のmixiアプリはユーザー様の要望を聞いてどんどんよくしていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。