携帯FLASH

今日は、FLASH制作・開発会社の営業マンの方とお会いしました。

以前からお取引のある会社の方ですが、
本日、相談事を持ちかけたところ時間後にはかけつけてくれた。

フットワークが軽く、やわらかい口調で説得力のある話術を展開される方で
世間の営業マンとは少し違った感じを受ける方でもあり、
私はとても頼りにしています。

主に携帯FLASHの利点に関して話しました。

やはりFLASHというとリッチ感による視覚的なイメージアップや
動作によるエンターテイメント性およびユーザビリティの向上などが上げられます。

特に「ユーザーのクリックをいかに減らせるのか」というのは
フラッシャーの腕の見せ所でもあります。

FLASHの導入はユーザーに訴求するだけのものではありません。

ページ遷移を少なくし、システムの負荷を軽減することもできます。

懸念事項はFLASH非対応端末のフォローが必要な点でしょうか。

時間があれば、制作したいな〜なんて思っていますが
当分その時間は無さそうです。