携帯サイト作成の訴求

昨日のHPリニューアルを受けて、社内のサービス案内、パンフレットを全て見直した。

携帯サイト作成というワードに基づき、SEO対策、ランディング対策、営業クロージング対策を総チェック。

マーケティングフローの見直しがほぼほぼ完了し、今日のリーダー会議では予算計画から納品本数を逆算して考え、当社が考える「短納期・低コスト・高品質」を維持した納品が出来るかを議論した。

議題当初は現状を大きく上回る納品予測に無理感が会議室にあふれていたが、一つ一つの納期工数を積み上げで考え、社内原価を鳥瞰的に分析すると出来なくないという判断であるイメージを共有した。

何でも数字で考えてシュミレートしながら、実現方法を検証する、この繰り返しが予算達成に一番必要な要素だと思う。



代表取締役 森下洋次郎